HOME>注目記事>繰り上げ返済で早期完済を目指せる!フラット35の魅力とは?

フラット35が人気の理由

フラット35の魅力は、なんといっても金利が変わらないという点です。一度契約すれば返済まで同じ金利が設定されるので、返済計画が立てやすいメリットがあります。

住宅ローンと一般的なローンは何が異なる?

住宅ローン

主に住宅の購入資金を融資してくれるのが、住宅ローンです。リフォームなど、住宅に関する資金であれば融資してもらえます。

一般的なローン

フリーローンの場合は、使用用途に制限はありません。住宅購入以外の目的で融資が必要な場合は、フリーローンを利用しましょう。

住宅ローンならではの特徴

住宅ローンと一般的な他のローンとの最大の違いは、住宅ローンは住宅を担保に資金を借り入れできるという点です。

フラット35を利用する5つのメリット

グラフ

金利が一定

資金受け取り時に金利が決定しますが、その後数十年に渡って資金返済を行っても金利が変わることはありません。

繰り上げ返済できる

昇進や事業の成功など、お金に余裕ができた場合には、返済額をアップさせて返済期間を縮めることができます。

最長35年に渡って返済できる

返済期間は最長35年のローンが組めるので、高額な住宅も購入できます。若くまだ収入が低いのであれば、フラット35を利用するといいでしょう。

住宅の質によって金利を引き下げてもらえる

リフォーム済みの中古物件など、価値のある住宅を購入した場合は金利を引き下げてもらえます。耐震性やバリアフリー性も評価対象となります。

保証料は無料

繰り上げ返済料や保証料は一切無料です。保証人も必要ないので、他の住宅ローンよりも気軽に利用できます。

繰り上げ返済で早期完済を目指せる!フラット35の魅力とは?

株式

繰り上げ返済とは?

収入が上がったり臨時収入を得た場合など、お金に余裕ができたのなら繰り上げ返済を利用しましょう。100万円以上であれば、残りの融資額の全て、あるいは一部を予定よりも早く返済できます。

ローンは極力早く完済しよう!

返済期間が長引くほどに、金利という余分なお金を支払わなければなりません。早く返済するほどに支払額は少なく済むので、極力早く完済することを目指しましょう。

広告募集中